ButterKnife

夢をかなえるための健康と仕事の話

筋トレすると、なぜモテるのか?理由を解説!

筋肉

こんにちは。ドリーム豊です!最近、筋トレを始めたい!という人が増えてきましたよね。そんな中で有名な筋トレyoutuberやブロガーさんが『筋トレをすればモテる』と言ってるのを聞いたことはありませんか??実際、私も筋トレをはじめてから女性にモテるようになりました。その理由について紹介していきたいと思います!

 

理由その1 自分に自信がつく

みなさんは普段の生活の中で、自分の限界を超えるという経験をしていますか??きっとほとんどの人はそんな経験してないと思います。ですが筋トレをはじめると、毎回が自分の限界との戦いになります。日常的に自分の限界を少しずつ超えていく。そんな経験をしていると嫌でも自分に自信がつきます。表情が、姿勢が、生き方が変わります。自信に満ちた表情のあなたを素敵だと感じる人はきっと多いはずです!

 

理由その2 健康になる

筋肉をつけようと思うと、適切な食事、睡眠、トレーニングが大事になってきます。この3つを改善するというのは、健康的な生活を手に入れるそのものではありませんか?人は本能的に健康な人を好きになるようになっています。健康でないと良い遺伝子が残せないからです。筋トレで鍛えた身体は本能的に健康であると認識され、その結果異性にモテるようになるのです!

 

理由その3 メンタルが強くなる

筋トレをはじめると、自信ホルモンとも言われているテストステロンの分泌量が増えます。すると、自分は何でもできる!と言ったような強いメンタルになっていきます。例えば意中の相手をデートに誘う時、メンタルが弱いとおどおどしてしまって誘われる側としてもなかなか気持ちよくOKを出せないでしょう。筋トレで鍛えた強いメンタルがあれば、自信を持って、笑顔で誘えるようになります!デートの成約率も格段にアップするでしょう。

 

理由その4 みためがカッコよくなる

これが一番大きいと思う方は多いのではないでしょうか?たしかに筋肉質な身体はカッコいいですし、めちゃめちゃモテます!しかしモテる理由の大きなところはもう紹介したように自信と強いメンタル、そして健康なんです!とはいえ、筋肉がついて格好がよくなると何を着ても似合うようになりますし、目指したいところではありますよね!

 

筋トレでモテる理由は他にもたくさんあります

今回紹介したほかにも、筋トレでモテる理由というのはたくさんあります。ここでは紹介しきれないので割愛しますが…笑

とにかく!筋トレにはメリットばかりでデメリットがほとんどありません。あるとしたら怪我のリスクくらいかな?でもそれにさえ気をつければ完璧な趣味となります!やらない理由が見当たらないです。みなさんも私と一緒に筋トレやってみませんか??以上、ドリーム豊でした!