ButterKnife

夢をかなえるための健康と仕事の話

【体験談】教習所で恋愛に発展することはあるの?教習所での出会いについて

こんにちは。ドリーム豊です!

今回は自動車教習所での出会いについて、私の体験談を交えて紹介しようと思います。

 出会えるタイミング

教習所で出会える可能性があるとすれば、学科教習と共同実習、実技試験の三つです。

その中でも一番出会いに期待できるのは共同実習です。学科教習では普通に受けるだけでは人と話す機会はないですし、実技試験でおしゃべりしていたら間違いなく怒られるでしょう。その点、共同実習では自然にコミュニケーションをとる機会も多いですし同じ車の中に乗ることで仲間意識が生まれやすいので期待できるでしょう。

 

体験談 教習所で出会ってデートに行けた話

ここからは実際に私が教習所で出会い、デートにまでこぎつけた体験談をお話ししようと思います。

 

路上教習で女性教官を口説いた話

初めての路上教習の日でした。実習車に乗り込み教官をまっていると、奥の方からとても綺麗な女性が歩いてきました。

まさしくそのきれいな女性がその日の実習を担当してくれる教官だったのです。私はこの瞬間、絶対デートに誘うぞ!と気合を入れました。ここで私は作戦を立てました。自動車教習所の教官になるくらいですから、この女性は車の運転が大好きなはず!ひいては車自体好きなはずだ。なら車の話題を振って、愛車自慢をさせてから、ぜひ載せてください!とドライブデートに誘う…我ながら完璧な作戦だあ…

当時19歳の私は怖いもの知らずだったのでしょう。本当にこの作戦を実行しました(笑)

 

私「先生はどんな車に乗ってはるんですか?」

教官「ロータス エリーゼにのってます。良い車ですよ!」

 

私は度肝をぬかれました。こんなに若い女性がガチガチのスポーツカーにのってるなんて…素敵!!なにはともあれ、車が大好きだということが分かりました。ロータスの車は本当に乗ってみたかったですし、19歳の若造には到底乗れない車です…つまり、立派な口実ができたということです。ラッキー!!

 

私「めっちゃかっこいいじゃないですか!今度乗せてください!」

教官「助手席だったらいいですよ。結構揺れますけど大丈夫ですか?」

私「もちろん!乗ってみたかったんですよね~」

 

デートに誘うまでにもたくさんお話しして打ち解けていたこともあり、快諾してくれました。やはり車好きの頼みはオッケーしちゃうんですね!ただ、本当にドライブデートに連れてってくれたのですが、全然デートって感じではなかったです(笑)

完全に友達になっちゃいました。いや、うれしいんですけどね!

卒業した今でもよく一緒にドライブに行っています。

 

高速実習で出会った話

高速道路での実習の日の話です。高速実習は複数人の生徒と一人の教官で行います。その日は生徒三名、男性教官一名の計四人で行いました。男3人女1人の構成です。一番最初に助手席に教官が乗り、男性生徒が運転し、私と女性が後ろの席で座っている状況でした。私は車内が沈黙するのが苦手だったので、隣の女性としゃべることにしました。休日の過ごし方や趣味や学校について、それはもう楽しくお話しました。時は進み、サービスエリアで休憩するという運びになりました。するとその女性が一緒に休憩しようと誘ってくれたので付いていくことにしました。コーヒーを二人買って、ベンチに座り会話をしていると彼女が肩を寄せてきて、好きだと告白してくれました。私としては初めて会って、少し話しただけなのに告白されるのはうれしい反面、すごく困惑してしまいました。彼女は私の何を見て惚れたというのか…信用ならん!!

とりあえず感謝の気持ちを伝えてデートの約束をとりつけ、時間を取ることにしました。後日何回かデートを重ねてからお付き合いすることになったのですが、すぐに浮気されて別れてしまいました。やはり惚れっぽい女性だったのですね…

甘く酸っぱい話でした…

 

教習所では出会いがたくさんある

私の体験談はなんとなく悲しい話でしたが、出会いがあふれているということはお判りいただけたのではないでしょうか?私の友人や会社の上司の話でも、教習所で出会って付き合った、結婚したという話はよく聞きます。車という共通の趣味があるので打ち解けやすいのではないでしょうか?みなさんもぜひ、迷惑にならない程度に出会いを求めてみてはいかがでしょうか?以上、ドリーム豊でした!